古着ってどんなところで買えるの?

古着を安心して購入したい。

古着は、オークションなどでも購入できますが、一番良いのは、手に取って確認できるリサイクルショップやフリーマーケットです。商品の傷み具合や使用感なども良く確認できます。
またチェックポイントとしては、セーターやTシャツなどは、袖口や襟元などの伸び具合や黒ずみなどです。シミなどは、ライトに寄って見えにくく、購入して家で見た時にシミを見つけると言う場合もあるので気を付けたいです。また、靴などは、かかとの減り具合などを確認してください。合皮だと年月が経つと、履いた時にポロポロと剥がれ落ちる場合もあるので、注意が必要です。あとは、ブランドと値段が釣り合っているかなど、自分なりに納得ができたら購入となります。

古着を売りたい時は。

古着を処分したい時は、オークションやリサイクルショップやフリーマーケットが良いと思います。一番高く売れるのは、自分で値段を決められるオークションだと思います。写真での見せ方は工夫次第で10倍も良くなります。明るい所で遺影して、洋服の色は出来るだけそのままに映るように工夫してください。シミや汚れなどは細かく説明して写真も必ず載せてください。
そして最新のブランドなら高く売れる場合が多いです。また洋服だと、美品かどうかで値段がかなり違ってきます。売る場合は、アイロンなど掛けて、見た目も良くなるように少し手を加えると良いと思います。また靴などは、磨いて、専用の箱などもあると全然値段は違うと思いますので大切に置いておきたいです。